EOS 5D、Kiss デジタルNで気ままに撮った写真。ラーメンの事、車の事など。


by tadangon
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

古着屋の小さな居候たち

原宿駅のすぐ近くの古着屋さんに猫達が住み着いていた。
気さくな店員さんは「夜になるともっと人なつっこいのが来るんだけどね~」と語ってくれた。
e0071705_1825416.jpg

e0071705_18251670.jpg

[PR]
by tadangon | 2005-09-29 18:26 | EOS Kiss DN

原宿の落ちてきそうな空

町屋で食事をした後今日はどこに出かけようかと駅で路線図を見た。
丁度「表参道」まで日比谷線一本で行けるので表参道~原宿~代々木辺りまで散歩がてらに撮影してきました。
e0071705_17382829.jpg


続きを見る
[PR]
by tadangon | 2005-09-29 17:45 | EOS Kiss DN

ギロッポン

注:今時「ギロッポン」なんて言う人はいません。
  「ギロッポン」は用量、使用法を守って使いましょう。
  「ギロッポン」を多量に服用すると女の子に嫌われるおそれがあるので注意してください。
e0071705_0504411.jpg


続きを見る
[PR]
by tadangon | 2005-09-28 23:13 | EOS Kiss DN

茶色い三連星

e0071705_0361783.jpg


お、俺を踏み台にした?!
いぁ、してませんから・・・。
[PR]
by tadangon | 2005-09-28 00:36 | EOS Kiss DN

e0071705_2332425.jpg
e0071705_233403.jpg


先日撮った猫です。可愛いので他のショットも載せちゃいます。^^
[PR]
by tadangon | 2005-09-27 23:03 | EOS Kiss DN

車から見た風景

先日銀杏並木の帰りにお神輿の為に交通整理で止められた時写した物です。

e0071705_22491159.jpg

[PR]
by tadangon | 2005-09-27 22:49 | EOS Kiss DN

初つぼみ(渋谷)

e0071705_0334582.jpg

今日は仕事の打ち合わせで渋谷の「初つぼみ」に行ってきました。
お値段もリーズナブルだけどお料理も美味しく雰囲気もなかなかいいです。
e0071705_035224.jpg

お店の中には川も流れていてお魚も泳いでいます。
e0071705_037288.jpg

マグロのかま。これで700~800円ぐらいだったかな?安いです。
e0071705_0374552.jpg

今日一緒にうち合わせをしたお友達のマキちゃん。キュートで明るくていい子です。
(注:ブログ掲載は承諾いただいてます)
e0071705_0383291.jpg

そしてマキちゃんと別れた後また一人で渋谷をブラブラと。
e0071705_0394670.jpg

e0071705_0395977.jpg

e0071705_0401388.jpg

まぁ、仕事の話は最初だけで結局お酒が入ったらすぐにいつもの楽しい飲み会になってしまいました^^;
マキちゃんはまた機会があればモデルさんやってくれるそうなのでお楽しみに^^
[PR]
by tadangon | 2005-09-27 00:43 | EOS Kiss DN

空(sora)

今朝も曇り空。
食事をして家に戻ったあと午後から撮影がてらに出かけようと思ったが天気の悪い日はいまいち気が乗らない。曇りの日には曇りの日にしか撮れない物もあるさ。そう思うのだがついつい家でのんびりしてしまった。ふと窓から見るといつのまにか雲の間から青空が見えた。僕は慌ててカメラを持ってシャッターを切った。やっぱりいつ見ても空は好きだ。

e0071705_20113231.jpg

[PR]
by tadangon | 2005-09-25 20:13 | EOS Kiss DN
先日の相模湖で懲りたので目的のない夜間撮影の為のドライブはやめました。朝になっても曇りっぽいので今日も撮影はやめてゆっくりスカパーで映画でも観てようかな?と思った頃に日が差してきたのでふらっと車を走らせ青山の銀杏並木に行ってきました。しかし三連休の始まり、さすがに道が混んでました^^;

e0071705_21522631.jpg


ここは紅葉のシーズンに来るともうとても絵になります。写真撮らなくてもデートでもおすすめのスポットです。紅葉を見ながらセランのオープンテラスでイタ飯を・・・。なんてガラではないですけどw

e0071705_21552937.jpg


紅葉のシーズンはまだまだですがそれでもいい感じの絵が撮れます。
あとは腕とセンス次第ですね^^;(勉強します・・・)

e0071705_21563249.jpg


ベンチ好きですね・・・。
はい、好きですw

e0071705_2157194.jpg

e0071705_21572021.jpg


そして銀杏並木から青山の方に歩いて行くと沢山のワンちゃんを連れた方が・・・。

e0071705_2158893.jpg


ブラブラと歩く。

e0071705_21583339.jpg


そして家に帰って画像をチェックしていると・・・。
なんか全部画像荒いなぁ・・・。
おかしいなぁ・・・。
「!!!」

全部ISO1600で撮影していました・・・orz
[PR]
by tadangon | 2005-09-23 21:59 | EOS Kiss DN

城北中央公園

車も動くようになったので慣らしがてらに城北中央公園に出かけて見ました。
e0071705_0122383.jpg

この公園にはドッグラン(犬の運動場)もありワンちゃんを連れた方が多く訪れます。
e0071705_0124522.jpg

このワンチャンはツバキちゃん。男の人が嫌いらしく最初かなり吠えられましたw
でも可愛いw
e0071705_0125864.jpg

この子は小次郎ちゃん
e0071705_0131110.jpg

この子はハナちゃん。もう10歳らしいです。何とも言えない哀愁のある表情を見せてくれました。
e0071705_0133478.jpg

e0071705_0141758.jpg
e0071705_0143175.jpg

とてもお利口そうなハンサムなお顔をしてましたが名前を聞き忘れてしまいました^^;
e0071705_0183344.jpg

この子はアクア。ワンチャンも可愛いし一緒にいたご家族も気さくで素敵な方々でした。
e0071705_0184527.jpg

公園にいた野良(?)猫。にしては人に随分なれていました。飼い猫なのか、元飼い猫なのか?
e0071705_0185466.jpg

大きなワンちゃんですがとてもお利口さんでした。
e0071705_019551.jpg

どの子も素敵なワンちゃんばかりで写真を選ぶのに苦労しました。
そして快く撮影に協力してくださったワンちゃんのご家族様にも心からお礼申し上げます^^
[PR]
by tadangon | 2005-09-20 00:30 | EOS Kiss DN