EOS 5D、Kiss デジタルNで気ままに撮った写真。ラーメンの事、車の事など。


by tadangon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お台場

e0071705_22293162.jpg
e0071705_22295161.jpg
e0071705_2230478.jpg
e0071705_22302474.jpg

今朝は朝から立て続けに用事が入っていて午前中は身動き撮れなかった。そういう時に限って天気がいい。撮影日和だ。普段だったら一日かけてやる仕事をなんとか午前中に無理矢理詰め込んで午後から撮影に出かけた。
e0071705_22303983.jpg

近場でいいスポットはないかと考えているとふとお台場が頭の中に浮かんだ。
e0071705_22305521.jpg

今回も横浜同様写真を二人の方に頼まれた。一人はコンパクトデジタルカメラを持った中年のおじさん。もう一人はデジタル一眼レフを持った外人さん。外人さんは同じEOS Kiss デジタルNを持っていたので恐らく俺を選んだのだろう。まぁ、細かい英語はわからないのだがなんか色々指示された。全身が写るようにと気を使って縦にカメラを構えたら「ノー!!!」「俺の胴から上とレインボーブリッジが背景に写るように撮ってくれ!(たぶんそんな風に言っていたと思う)」と言われまぁ撮ってあげたら「ベリーグッド!」って写真見て喜んでいたからまぁこれで良かったのだろう。
e0071705_22311950.jpg

途中巡回中の警官二名にジロジロと怪しい目で見つめられた。まぁこんなカメラ持ってデートスポットうろついていたらそりゃ怪しいよな。でも無視して撮影を続けた。職務質問されたら写してる写真見せればいいしと思っていたから。結局は何も声かけられなかった。
e0071705_22313139.jpg
e0071705_22314427.jpg
e0071705_22315534.jpg

最後に近くのお店でビールを飲みながらパスタを食べて帰った。今回も6Gのマイクロドライブと1GのCFを使い切ってしまった・・・。
[PR]
# by tadangon | 2005-09-08 22:27 | EOS Kiss DN

六本木ヒルズ

e0071705_1921389.jpg

今日は天気予報では雨だったが朝起きたら凄く良い天気だった。天気予報のせいでお昼ぐらいまで遅寝してしまった。こんなに天気だったらでかければ良かったと思いぶらっと六本木まで出かけてみた。しかし六本木につくなり大雨。天気予報あなどれず。仕方がないのでウェンディズで昼食がてらに時間をつぶして雨宿り。小降りになったところで六本木ヒルズに向かう
e0071705_19212363.jpg
e0071705_19213854.jpg

さすが横浜にしろ六本木ヒルズにしろ名所は素人の俺が撮っても絵になる場所が盛りだくさん。ついつい時間を忘れて撮りまくる。横浜と違うのはカメラ頼んでくる人がいなかったことかな?
e0071705_19215061.jpg

ここはテレビ朝日。
e0071705_1922551.jpg

テレ朝の前にあったオブジェ。
e0071705_19221940.jpg

オブジェと私。じゃなくてオブジェとヒルズ。
e0071705_19223128.jpg

ちょっと裏に行くとこんな風流な物もありました。水が絹みたいに流れる写真を撮りたかったので狭くて安定の悪いところだったのですが三脚立ててシャッタースピード長めにして撮りました。
e0071705_19224367.jpg

そして日が暮れて・・・。ますます絵になるところが増えてきます。昼撮ったところも再撮影。
e0071705_19225473.jpg
e0071705_19234811.jpg
e0071705_19241100.jpg
e0071705_1924147.jpg
e0071705_19242796.jpg

結局今日も半日近く撮影してしまいました。お疲れさん・・・俺w
[PR]
# by tadangon | 2005-09-04 23:20 | EOS Kiss DN

横浜 赤レンガ倉庫

e0071705_197470.jpg

今日は天気が良かったのでちょっと横浜まで写真を撮りに行ってきました。撮影の為に出かけるのは実は今回が初めてだったりします。
e0071705_1973934.jpg

場所は前から行ってみたかった横浜赤レンガ倉庫。
草なぎくんが出ていた「僕の生きる道」でロケ地にもなった場所です。
まぁそれ以外でも撮影やロケに使われる昔からの有名スポットなのですが。

実はほとんど初心者にも関わらず一眼レフ持って歩いていると面白い事に周りに修学旅行生やらカップルやら親子やらと次々とカメラを頼まれてしまいました。一応撮ったけどちゃんと写ってなかったらごめんなさい^^;次からは胸に初心者マークでもつけておこうかな?
e0071705_198159.jpg

一番撮りたかったのは夜景なんですよね。ここの夜景は本当綺麗です。夜景の時間ともなると三脚持った先輩方がぞくぞく現れてきました。
e0071705_1982655.jpg

この日はお昼から夜景の時間までずっと撮影していたので6Gのマイクロドライブが満タンになってしまい予備の1Gのコンパクトフラッシュまで使う羽目になりました。カメラをしまったあと駅に歩いて行く途中また綺麗な景色が見えて「写したい!」と思って見ると・・・やっぱりみんな撮りたいと思う物は同じなんですね。そのポジションには10人前後の先輩方がすでに三脚を立ててカメラを構えていました。
e0071705_19143215.jpg

[PR]
# by tadangon | 2005-09-01 22:50 | EOS Kiss DN